【レシピ】四川きゅうりのベーコン炒め

【四川きゅうりのベーコン炒め】
.
※※※材料(3人前)※※※
・四川きゅうり 3本
・ベーコン 5枚
・めんつゆ 80cc
・ごま油 大さじ1
.
※※※作り方※※※
① 四川きゅうりを食べやすい大きさに乱切りにする
② ベーコンを1㎝幅に切る
③ 熱したフライパンにごま油を入れ、ベーコンを少し焦げ目がつくまで炒める(カリカリ具合はお好みでok!)
④ ③に四川きゅうりを入れて2分炒める
⑤ ④にめんつゆを回し入れ、全体に絡める
.
.
四川きゅうりは、油との相性抜群♥️
.
普通のきゅうりと違うのは、炒めてもふにゃふにゃにならず、「パリッとした食感」を楽しめること🥒✨.
.
時間がたっても変わらずで、冷めても美味しいから「お弁当のおかず」にも😋🍴💕
.
そしてなんと言っても「簡単」‼️
.
🖋️メモ🖋️
★めんつゆの量で味の濃さをお好みに調整してね!めんつゆ多めでも四川きゅうりはパリパリ継続!
★黄パプリカもつゆと合うから、食卓・お弁当の彩りにも◎!
.
.
調理時間5分でお手軽逸品レシピ🥒🍳✨
「あともう1品」にピッタリ💛
.
#万匠#BANJYO#vegetafullfield
#旭市#農業#farmer#農業ママ
#四川きゅうり #🥒 #簡単レシピ#簡単おつまみ#あともう1品#お弁当のおかず
#農家直伝レシピ
#きゅうりは漬物サラダだけじゃない
#夕飯な献立にあと1品何かないかしら
#レパートリーがなくて飽きちゃうのよね
#野菜のつまみを作りたいんだけど
#そんな人は是非炒めてみて
#お試しあれ💁‍♀️❤️

合同会社 万匠
〒 289-2505 千葉県旭市鎌数8865
📞 0479-63-5452
mail:banjyo.info@gmail.com

ショップ