【レシピ】夏野菜のぶっかけそうめん

夏野菜ぶっかけそうめん

お野菜をふんだんに使ったレシピをご紹介👩‍🍳💛
毎日暑い日が続いて食欲減退😫💦
さっぱり喉ごしのいい≪そうめん≫は夏の定番ですよね!
今回は旬の野菜をたっぷり入れて、彩り豊かな夏野菜そうめん🎐✨
.
【夏野菜のぶっかけそうめん】
.
※※※材料※※※
・赤パプリカ 1個(1口大に乱切り)
・黄パプリカ 1個(1口大に乱切り)
・茄子 1本(1cm幅の輪切)
・ズッキーニ 1本(1cm幅の輪切)
・かぼちゃ(1cm幅・食べやすい大きさにカット)
・おくら(一口大にカット)
・厚揚げ 1袋
・しそ 5枚(細切り)
・めんつゆ 200cc
・水 100cc
.
※※※作り方※※※
① 野菜をそれぞれ食べやすい大きさにきる(上記目安)
② 厚揚げは一度フライパンで素焼きして焦げ目をつけ2cm角に切る
③ 180℃に温めた油でカボチャのみを素揚げする
④ それ以外の野菜を全部素揚げする
⑤ ③④の油をきり、フライパンにうつす
⑥ めんつゆと水を加えて、軽く絡め煮浸しにし、冷めるまで待つ

⑦ そうめんを茹でて少し深めの皿に盛る
⑧ 煮浸しにした野菜を盛り付け、千切り大葉を上にのせる
.
.
.
いつものちゃちゃっとレシピではなく、ちょっと手の込んだ(ように見える)レシピでした🌈✨
・好きな野菜をザッと一気に素揚げして、
・めんつゆで味付けし、
・そうめんにぶっかける
といういたってシンプルなレシピ👩‍🍳❤️
味付けもめんつゆだけだよ!
お盆のおもてなし料理にいかがですか💁‍♀️💛.
.
🖋️メモ🖋️
★材料の中でカボチャだけは硬いので別で素揚げしてます!
★その他の野菜は火が通りやすいから一気にいれてるよ!
★煮浸しは冷蔵庫で冷やしておくと、味も染みるしヒヤッとして美味しいかも!
★味が薄い人は、食べる前にめんつゆで好みの濃さに調整してね!
★味にパンチがほしい人は、シーチキンをのせても◎
★もっとさっぱりしたい人は、大根おろしをのせても◎
.
#万匠 #BANJYO #vegetafullfield
#旭市 #農業 #farmer #農業ママ
#簡単レシピ #おもてなし料理 #そうめんレシピ
#農家直伝レシピ #農家メシ
#手の込んでる風料理
#ぶっかけそうめん
#盛り付けラクラク
#冷たくて美味しい料理
#夏といえばそうめん
#お試しあれ💁‍♀️♥️

合同会社 万匠
〒 289-2505 千葉県旭市鎌数8865
📞 0479-63-5452
mail:banjyo.info@gmail.com

ショップ